top of page

初めてのお花まつりが終わりました!

ちょっと時間が経ってからの報告になってしまいましたが、

初めてのお花まつりは盛況でした。

なんと友人が仏旗をイメージした旗を用意してくれました!

第一部、讃仏偈のお勤めの後は、

お釈迦様のご生涯について、私が短い法話を。

そして、短い休憩には、

みんなで庄司さんがつくってくれたイチゴの甘酒をいただきました!

美味しかった!

第二部の音楽会はゲストの長津氏にリストとバルトークのピアノ演奏を、

そして、坊守がイタリア歌曲や歌謡曲を歌わせていただきました。

住職も、ほんの少しだけピアノなどを弾かせてもらいました!

お参りに来てくださった方に、

普段よりお寺を身近に感じたという声をたくさん頂けたのが嬉しかったです。

毎年やりたいなぁ…と思っています!

お手伝いしてくださった婦人会や友人の皆様!

ピアノを弾いてくれた長津氏!

来てくださった皆様!

そして、お釈迦様!本当にありがとうございました。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page