top of page

お盆が終わりました

正覚寺に来て初めてのお盆が終わりました!

慣れない仕事ばかりで、至らぬこともたくさんあり、 反省する点も多々ございますが、 それ以上に、多くのご門徒さんたちと出会えて、非常に嬉しかったです。

これまで、例年お盆の法座は13:30からの勤修でしたが、 本堂の暑さや気候の様子から、 今年は思い切って、10:30からの法要としました。

お間違いになる方がいらっしゃったらどうしようか、と、 少々不安だったのですが、 大勢の方がお参りくださったことと、 この時間で助かるとのご意見を頂戴しましたのでホッとしました。

次に、みなさんと一同にお会いできるのは、彼岸の法要になるかと思います。 まだまだ暑い夏は続きますが、みなさま、ご自愛くださいませ。

(法要の時以外でも、お茶だけ飲みに立ち寄っていただけると嬉しいです!)

合掌 南無阿弥陀仏

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page